お客様へ

アップデート
HOOP i HOOP J

番号の一括削除

練習試合などでご利用ください

練習試合などでは、事前に番号がわからないことが多いため、たくさんの番号を登録すると思います。未使用の番号を一括削除する機能を追加しました。便利にご利用ください。
詳しくは ヘルプ:番号の一括削除(i) 番号の一括削除(J) をご参照ください。
もし出場のない選手を削除してしまった場合は、再度タップすれば再登録します。
HOOPi ver12.1  HOOPJ ver14.7

アップデート
HOOP J HOOP J

Bluetoothによるデータ共有を改善

デバイス間のデータ共有を改善しました

Bluetoothによるチーム情報・ゲーム情報のデバイス間共有が、うまくいかない状況が発生していました。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
「受信」の準備を完了された後に、「送信」操作をしていただければ共有がスムーズに行われます。アップデートをよろしくお願いいたします。
HOOPi ver12.0  HOOPJ ver14.5

アップデート
HOOP J HOOP J

プレーバイプレーで交代を編集する

交代の編集ができるようになりました

編集できる交代記録は、各チーム最後の交代のみです。
編集したい選手にプレーの記録があれば編集はできませんのでご注意ください。
HOOPi ver11.9  HOOPJ ver14.4

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.11.6

スコア画面にチームボタンを設置

チームリバウンド/チームターンオーバー
・誰のプレーか確認できなかった
・コーチ/ベンチのテクニカルファウル
・ミニバスのマンツーマンペナルティ/オウンゴール

などにご利用いただけます。アップデートをよろしくお願いしますm(__)m

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.11.5

チームとゲームのカテゴリにミニバスを追加

・一般とはスコアシートの表示が異なる
・クォーターを切り替えた直後に交代画面を表示
前のクォーターの選択は全て解除され、新しく10人を選択します。各クォーターの出場者にはわかりやすいように⚫️マークがつきます。
ヘルプ:ミニバスの交代にも記載があります。

アップデート
HOOP J

HOOPJ ver.14.1

アシスト入力を補助する機能を追加

設定便利な機能にボタンを用意しました。一定の時間が経過しても、ユニフォームがタップされない場合は、自動解除されるよう設計しました。他のクイック機能同様、慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが、貴重なスタッツを手に入れることができます。
ぜひご利用ください🎵

アップデート
HOOP J

HOOPJ ver.13.3

・マンツーマンペナルティを追加
・ファウルシートの表示を改善
・タイムアウトの経過時間を表示

マンツーマンペナルティのMが表示されるのは、ゲームの設定がミニの時です。記録画面でチームボタンをタップし、ファウルを選択すると表示されます。タイムアウトの記録は×印か経過時間になります。設定で切り替えてください。

お知らせ
HOOP i

ヘルプの更新

ヘルプにその他の設定の説明を追加

・ リバウンドをまとめて表示
・ プレーヤー名を表示する
・ Quick Rebound
・ Quick Turnover
・ タイムアウトの経過時間を記録する
・ 両チームの交代を同時記録する
必要なチームは設定でON/OFFを切り替えてください。

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.11.3

・タイムアウトの経過時間を記録
・両チーム同じ画面で交代が可能に

新しく2つの機能が追加されました。ご利用時は設定で切り替えてください。
ヘルプ:その他の設定

レビュー
HOOP i

選手情報の変更

『今日のゲームは、選手登録を変更してみよう』
『ゲームの途中で選手の情報を変更したい』

HOOPJでも同じテーマで掲載しています。選手情報の変更はGOボタンの上に表示されるチーム名ボタンが入り口です。一旦、ゲームが作成された後の変更は、オリジナルのチーム情報を保護するため、こちらからお願いします。
ヘルプ:ゲームごとにプレーヤーを変更する
ヘルプ:ゲームの途中でメンバーを登録する

重 要
HOOP J

選手情報の変更

チーム一覧からAチームとBチームを選択し、新しいGAME1を作りました。
この後、Aチームの選手登録に変更があったので訂正しました。
GAME1の選手登録に反映されず記録ができません。

ゲームに登録されたA・Bチームは、選択元のA・Bチームとは別のチームとして存在しています。選択元のA・Bチームのデータを保護する目的で、そのような構造にしています。新規作成したGAME1に変更を加える場合は、ゲームタブの鉛筆マークから選手情報を変更してください。変更が事前にわかっている場合は、チームのコピー機能をご利用ください。
ヘルプ:ゲームごとにプレーヤーを変更する

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.11.2

チーム情報をコピーする機能を追加

チーム名・グループ・メンバーの情報をコピーします。
チーム一覧の上部にコピーボタンを準備しました。
アップデートをよろしくお願いします。
ヘルプ:チーム情報のコピー

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.9

新しくチームを追加する場面で問題が発生していました。

・チーム名を入れてグループを選択するとチーム名が消えてしまう
・選手登録の時「4~15」「4~18」のボタンが表示されない
【修正済】ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。修正版を本日(2023/11/30)リリースしました。アップデートをよろしくお願いします。

アップデート
GotStats

ボタンを追加

全選択と全解除のボタンを追加

「シリーズタブのゲーム一覧からゲームを選択する際に、ゲームがたくさんあり選択がたいへんです」というご意見をいただきました。ぜひご利用ください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ ver.13.3

ゲーム一覧の表示方法を追加

グループごとに加え、ゲームの開催日時ごとに、そしてゲームのタイトルごとに表示が可能になりました。 目的のゲームをさらに探しやすくなりました。

アップデート
GotStats

表示の変更

チームの一覧を表示する場面で、問題が発生していました。

スクロール・スワイプ操作をするとチーム名が入れ替わったり、なくなったりしていました。
【修正済】チームが選択できず申し訳ございませんでした。修正版をリリースしました。アップデートをよろしくお願いいたします。

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.7

目的のチーム・ゲームを探しやすくなりました。

「試合の前日に記録の準備をしても、当日、たくさんのゲームの中から探すのがたいへん」だった皆さん!チームやゲームの一覧が表示される画面の上部にボタンを用意しました。ぜひご活用ください!今後、HOOPJの中にも、この機能を追加予定です。

お知らせ
HOOP J

KEYPLAYERS

共有後のWEB表示の中で、KEY PLAYERSが見られなくなっています。

ただいま、調査中です。早急に対応いたします。ご不便をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m (2023年7月14日午前10時現在)
【修正済】ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。2023年07月14日午前11時40分に表示の不具合を修正しました。

お知らせ
HOOP i

ランキング1位!

アプリ紹介メディア『Appliv』にHOOPiの最新情報が掲載されました!

現在ランキング1位です!そして2位はHOOP J!
本当にありがとうございます😀
☆バスケットボールのスコアを管理するアプリランキング☆
https://app-liv.jp/sports/kyuugi/1301/
☆HOOP i のレビューページはこちら☆
https://app-liv.jp/327237/

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.6

+/−(プラスマイナス)を追加

HOOPiは、スタッツにRPM(Real Plus-Minus)で表記しています。詳しくはHOOP Jの13.0アップデートお知らせをご覧ください。設定での表示・非表示の切り替えはありませんのでご了承ください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ ver.13.0

+/−(プラスマイナス)を追加

HOOPJは、スタッツにRPM(Real Plus-Minus)で表記しています。
あるプレイヤーが試合に出ているときの得失点差を表したものです。 例えば、プレイヤーAが試合に出場しているときチームは10点を取り、相手に15点を許したとします。すると、プレイヤーAの+/−は「−5」となります。設定で表示・非表示を選択してください。

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.5

スコアシートをPDF形式で出力

ファウルシートとランニングスコアは別々に表示していますが、これらを統合し、一枚のスコアシートとして印刷可能となりました。「GO」ボタン画面の上部に設置しましたのでご利用ください。
ヘルプ:便利な機能→スコアシートの出力

アップデート
HOOP J

HOOPJ ver.12.9

チームの検索機能の追加

たくさんあるチームの中から選択するのはたいへんだったと思います。ご不便をおかけしました。機能が追加されたのは、チーム一覧およびゲームの追加・編集時にチームを選択する場面です。

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.3

クイックリバウンド・クイックターンオーバーの機能を追加

シュートの後、番号を選択して簡単にリバウンドを記録。スティールの後、番号を選択すれば簡単にターンオーバーを記録します。設定→その他の設定で選択してください。詳しくはヘルプ:記録のクイック機能をご覧ください。

お知らせ
HOOP J

通信障害

本日(2023年5月7日)午前7時ごろ、通信障害により共有ができない・ヘルプの参照ができない等の不具合が発生しておりました。

現在、復旧しています。ご不便をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.2

ユニフォームに選手名も表示

画面のサイズ上、プレーヤー名が長い場合は、全部は表示されません。
設定→その他の設定 から設定してください。

☆おすすめ☆
HOOP J

スタッツアプリ

GotStatsのご利用が増えてきました

・スタッツの自動生成
・独自のスタッツ生成
・選手登録なしでのスコア記録
など便利な機能を装備しています。ご注意いただく点は、HOOPJをご利用中の場合とスタッツアプリ単体でご利用の場合で機能が異なっているという点です。AppStoreのアプリの説明やヘルプを読んで、ご了解のうえご購入ください。

アップデート
HOOP i

HOOPi ver.10.0

表示を調整・交代の際の不具合を修正

Hoopiも、リリースから13年!より良いアプリを目指してこれからも開発を継続していきます。クイックリバウンド・ミニバスへの対応・クォータの切り替え忘れ防止などご要望も寄せられています。今後、機能を追加していく予定です。   

☆新登場☆
HOOP J

スタッツアプリ

ついにスタッツアプリをリリース

GotStats(ゴットスタッツ)のみでのご利用ももちろんOK!HOOPJと一緒にご利用のお客様は記録したデータがGotStatsに反映!ご購入を検討される際は、AppStoreのアプリの説明やヘルプを事前にお読みください。

アップデート
HOOP J

HOOPJ ver.12.3

修正版をリリースしました

iPadOS16へのアップデートに伴って発生しており、お客さまにはたいへんご迷惑をおかけしましたm(__)m

不具合(解決済)
HOOP J

iPadOS16への対応

「記録の確認」画面でファウルシートとランニングスコアが回転するという不具合が発生しています。

iPadOS16へアップグレードした場合に起こっているようです。現在、iPadOS16に対応した修正版を準備中です。アップデートまで今しばらくお待ちください。修正機能は正常に働きますが、使いづらくて申し訳ありませんm(__)m.